« 15世紀のお城のビールの復活!キャスティール・ブリューン | トップページ | キロ買い出来るお店!LA VAISSELLE AU KILO »

2006-03-17

ベルギー3兄弟のインテリア“FLAMANT”

Flamant01 Flamant(フラマン)はベルギーの3人兄弟によって設立されたホームインテリアのお店(レストラン、本屋、花屋なども入っています)です。
骨董商だった父親から受け継いだ古美術の知識を踏まえ、快適に生活できるような良質なアンティークのレプリカを主にデザインしているそうです。

Flamant03 日本ではベルギーのインテリアはあまり知られていませんが、ベルギーのインテリアは最近世界的に注目されている様です。ヨーロッパの中心ということで、昔から貿易や文化の通過点だったことから新しいものを受け入れられやすいのかもしれないですね。素敵なインテリアのお店はベルギーのいたるところにありますが、Flamant(フラマン)はブラッセルの観光スポットの1つであるグラン・サブロン広場(ピエール・マルコリーニの本店もあります!)に面しているので、観光でいらっしゃった方は立ち寄りやすいのでおすすめです。
一見入りにくい雰囲気のせいか、いつも空いていますし、入ってみるとお店の人も入り口のところにいるだけで、心ゆくまでインテリアを鑑賞することが出来ます。価格帯はお安くない(質のよいアンティーク家具のレプリカとしてはお安いと思いますが...)ので、基本的に(!)審美眼を養うため定期的にこれから通おうと思います。
Flamant02Flamantのお花屋さんでヒヤシンスを買ってFlamant04小脇にかかえて帰りました。

|

« 15世紀のお城のビールの復活!キャスティール・ブリューン | トップページ | キロ買い出来るお店!LA VAISSELLE AU KILO »

ベルギー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42207/1073907

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー3兄弟のインテリア“FLAMANT”:

» ソファがほしい [『NATUPLE』インテリアコーディネーターがあなたの暮らしをコーディネート]
楽天市場だけでも、こんなにたくさんの商品があります。 [続きを読む]

受信: 2006-04-04 18:36

« 15世紀のお城のビールの復活!キャスティール・ブリューン | トップページ | キロ買い出来るお店!LA VAISSELLE AU KILO »