« レマン湖畔の可憐な花の村“イヴォワール”① | トップページ | 〔今日のおまけ〕イヴォワールのお店 »

2006-09-02

レマン湖畔の可憐な花の村“イヴォワール”② ~オテル・レストラン・デュ・ポール~

Yvoire19_4港に面して建っているホテル、Hotel Restauramt du Port(オテル・レストラン・デュ・ポール)

Yvoire58テラスからレマン湖を眺めることができるレイクビューの部屋があるとても可愛らしいホテルです。




Yvoire11イヴォワールは中世からのレマン湖畔の漁村だっただけに、湖の魚の料理は有名です。レマン湖を眺めながら淡水魚料理(もちろんレマン湖で獲れたものです)を楽しめるこのホテルのレストランは、宿泊客はもちろん、対岸からヨットや観光船ででランチを食べに訪れる人も多いそうです。
Yvoire18湖を望むテラス席。

Yvoire25サヴォア地方のお薦めワイン、シャトー・ド・リパイユ(Chateau de Ripaille)
Yvoire17前菜に選んだガスパッチョ風のスープ。上に乗っている白い生クリームのシャーベットの食感が楽しく、リフレッシュさせてくれます。絶品でした!
Yvoire26このレストランのスペシャリテ、“スズキのフライ フリット添え”。レモンソースをつけて頂きます。フリットは、別の皿に山盛り(あと4回はおかわりできるくらいの量があります)にして持ってきてくれました。とても食べきれません(笑)。
Yvoire22デザートを頂く頃には日も暮れ始めました。
Yvoire24食事中ずっとカルガモにパンくずをあげていた女の子。
Yvoire60子供達も安心してのびのび遊んでいます。





Yvoire07城壁の中には車は入れないので、エンジンやクラクションの音に邪魔されることもありません。波の音や鳥の鳴き声、子供達の楽しげな声など、心地良いざわめきの中に浸ることができるのが、一番の贅沢かもしれません。

|

« レマン湖畔の可憐な花の村“イヴォワール”① | トップページ | 〔今日のおまけ〕イヴォワールのお店 »

フランスのレストラン」カテゴリの記事

フランスの最も美しい村」カテゴリの記事