« シチリアを巡る旅①-パレルモ観光、マッシモ劇場、ノルマン王宮、サン・カタルド教会、マルトラーナ教会、etc. | トップページ | シチリアを巡る旅③-パレルモのB級グルメを堪能!アンティーカ・フォカッチェリア・サン・フランチェスコ »

2008-02-15

シチリアを巡る旅②-下町の風情、パレルモのヴッチリア市場

Sicilia88 パレルモを代表する食材市場ヴッチリア市場。観光客がにぎわう時期にはスリが出没するちょっと危ないエリアのようですが、シーズンオフだったせいか安全な雰囲気に感じられました。
Sicilia59アーティチョークの旬の時期だったようでした。
Sicilia60オリーブが美味しそうでした。
Sicilia55_2カリフラワー。

Sicilia76こんな光景も。
Sicilia57_2巨大なナス。
Sicilia58_2レモンも巨大です。
Sicilia56そしてシチリアと言えば、やっぱりお魚です。

|

« シチリアを巡る旅①-パレルモ観光、マッシモ劇場、ノルマン王宮、サン・カタルド教会、マルトラーナ教会、etc. | トップページ | シチリアを巡る旅③-パレルモのB級グルメを堪能!アンティーカ・フォカッチェリア・サン・フランチェスコ »

イタリア」カテゴリの記事

シチリア」カテゴリの記事